急性骨髄性白血病 の宣告から

去年治療しましたが再発となりふりだしに戻ったのでブログを始めます。真剣に闘っていきたいと思います!

ちょっとした経緯など

おはようございます。2月22日です。トリプル2の日・・なにかありましたっけw
個人的にゾロ目好きなのでなんあテンションあがりましたwなぜかw



今日朝から時間があるので、発症の経緯を簡単に綴っておきます。

2014年9月 ただの風邪と診断され、しばらく様子見でしたが、回復の兆しが遅いこともあったため、再度違う病院でみてもらいました。


そこの病院では気管支の熱と診断されて、一応採血もして調べてもらうことになり、ひとまず帰りました。
翌日、朝体調がすごぶるよくなったので、仕事の準備をして職場へ向かって仕事をいつもどおりしていました。
そこへ一通の電話が入り、緊急の電話が入り早急に入院してくださいとのことでした。


去年はそこから白血病といわれ、化学療法や臍帯血移植で、9月~4月末まで闘って退院しました。



ものすごく簡潔な書き方で大変お見苦しいのですが、前回も色々とありましたがこの度ブログが3日坊主にならないように闘った証をできる限り書いていきたいと思い、前回は簡潔でありますが書かせてもらいました。


こんなところからのブログですいませんが今のところ10月に再発し、入院。
化学療法を3クールして2月半ばに無菌室に入りました。
今は18日~23日まで前処置を受け、24日移植というスケジュールにいます!



今回はあの強力なパプロ移植をするということなので、正直かなり怖いです。
ドナーを調べてもらいましたが、こういうときに限って希少な型だったらしく
バンクには存在が確認できず、家族を頼りにさせてもらう形になりました



今回妹のを移植ということで色々困難もあるかもしれませんが、
せっかく提供してくれた力本当にありがたく使わせてもらおうとおもいます。



こういう心境にいるからこそなのか、本当の感謝というもの、何気ない日常を過ごせることの
有り難みを日々噛み締めています。
自分至らない人間だったばかりに色々と迷惑をかけてきました。
これからは一生懸命闘い、悔いのない皆が笑顔でいれるよう頑張っていきたいです。



さて、物凄い長文になってしまいすいません(笑

今はサイモグロブリンというウサギの血?を入れてる最中です。
アレルギーがでるかもしれないらしいですが、ほとんどないそうなので、無事に乗り切っていきたいとおもいます。  



では~

×

非ログインユーザーとして返信する